未来

f:id:raindrops213:20201119180522j:plain


ムカつくひとがいる
そのひとはただいるだけ
ムカついているのは自分
怒ってもいいし許してもいい
選ぶのは自分


イヤな事があった
その事はただ在っただけ
イヤだと思っているのは自分
憂鬱になってもいいし
楽しんでもいい
選ぶのは自分


裏切られた
そのひとはただ行動をしただけ
裏切りと感じたのは自分
期待して裏切られてもいいし
期待しないで「なんだ」で済ませてもいい
選ぶのは自分


しんどい
世界はただ変化し続けているだけ
しんどくしているのは自分
自分をいじめてしんどくしてもいいし
甘やかして楽してもいい
選ぶのは自分


今 自分が置かれている状況
今 自分が持っている物やお金
今 自分が関わっている人たち
今 自分が感じていることは
ぜんぶ『過去の自分』が選んできた

残念だけど認めよう


そうしたら 過去があったからこそ今があると
過去の事実の意味が変わってくる


そうしたら今この瞬間からは
ぜんぶ好きな方を選んでゆける



そうしたら明日からの未来は
ぜんぶ好きな事でいっぱいにできる