徒然日記⑯

1日
今日はてんとう虫を2匹もみつけた
ふたつぼしといつつぼし







2日
あなた自身が光だと知ること
自ら輝く事で闇を照らす灯りになりなさい
誰かがやるのではなくあなたがやること







3日
絵付けをしてみたい
黄金町で陶芸体験ができるって







4日
ゆめの四十九日
毎日お空を見上げる
ゆめのいる世界まで

ゆめが痛かったり苦しんだりしないでよかった
ゆんちゃんはピンピンコロリと逝った
ゆんちゃんいさぎよい猫
ゆんちゃん素晴らしい猫
f:id:raindrops213:20200701144131j:plain
(亡くなる前日のごはんくれ攻撃)






5日
受け止めるべき言葉 と
聞き流してもいい音 を聞き分ける
意識しない力を鍛える







6日
ふわふわのパフェのようなかき氷を食べてみたい







7日
意識を高めたいのなら
重い波動の恐れを手放す事
恐れを手放したいのなら
何が起きてもいいと覚悟を決める事








8日
今日もてんとう虫を見つけた
ふたつぼしちゃん







9日
おでかけしたいな
車でブーンと
自然の中へ







10日
たとえ誰でも出来ることをやっていたとしても
そこに至るまでのそのひとの
背景や歴史が加われば
それは誰も出来ないことに変わってゆく







11日
あなたの痛みや苦しみが
そのまま誰かの光に変わる







12日
みんなキレイだなぁ
わたしもキレイになりたいなぁ
もう手遅れかしら








13日
今年は海にはいるんだ







14日
川で遊びたい
岩の上から飛び込みたい
えいっ!と勇気を出して







15日
単なる反射で本来望まない行動を起こさないように







16日
せっかく翼を持っているのに 足を使ってるのよ







17日
タイ料理を食べてみたい






18日
これまでの自分とかどうでもいいから
いまの自分になにができるかとかどうでもいいから
そういうものをいったんおいて
どんな世界を見たい?







19日
ゆめにあいたい

彼女の貴重な性質を
どうか神様が理解してくれますように
彼女には特別柔らかい天蓋付きのベッドを
特別おいしい天国のお魚を
特別らくちんの転生を







20日
樹木を切ることは
自分のからだの外にある
もうひとつの肺を切ること







21日
宇宙の大きさは 137億光






22日
最新の宇宙論によれば
全ては一粒の光から生まれたのだって

「天空のあらゆる方向から飛来する微弱な電波の中に
ほんのわずかなゆらぎがあった
ゆらぎから一粒の光が生まれフォトンとなった宇宙の始まり」







23日
月の重さは 735 に 0を20個つけたkg








24日
想うだけじゃなく形にすること







25日
気を使うのはやめて 本音を表現する
自分自身を生きる人生と
自分さえよければいい人生はちがう







26日
つぶに取られたからもうひとつ買う
ニトリの猫をダメにするクッション
f:id:raindrops213:20200701143829j:plain




27日
神事のような毎日を









28日
チョウチョをみた
アゲハチョウとモンシロチョウ








29日
あなたが幸せになるためにお母さんは頑張ったんだよ
幸せになっていいんだよ
幸せになりなさい
お母さんを越えて幸せになりなさい








30日
鳴る神の 少し響みて さし曇り 雨もふらぬか 君を留めむ