のぞき屋

1ヶ月くらい前
お風呂から上がって 直行でビールを飲んでいたら
何やら気配を感じ 
ふと小窓を見ると 誰かがのぞいていました
 おいこら👎と思い急いで窓を閉めたのですが
ちょっと怖かった

それから家に帰ると
だれかいないかな と小窓の外をチェックしていたのですが
数日前に足台のようなものが置かれていました
わたしも ちょっと高いな見にくいな と思っていたのです
常連か?

でもふと気がつきました

わたしじゃないかもしれない

のぞき屋の目的はわたしがみたかったんじゃなくて


つぶかもしれない
つぶがみたかったのかもしれない
(つぶとは、、、かわいいうちの猫)

自意識過剰だったわ
思い込むってだけで
世の中こんなに生きづらくなるんだね

こんどのぞいてたら 熱いお湯をかけてやろうと思っていたのだけど
お湯が沸くまでに時間がかかるって気づいたから
タバスコにしようかな