しずかちゃん


よく  オールドレディたちに


あなたはほんとにおとなしいわねぇ~               
もっとハリキッテ! おおきな声でしゃべるのよ!   

もぉ~静かなんだからぁ      
しずかちゃんね!     



                              笑いながら       とゆう意見を頂く    







     いや…         みくちゃんですけど




おとなしくて 威勢がないのはダメ  と否定されたような

ちょっと 小馬鹿にされているような

そんな感じをいつも受けとってしまうの




しずかでしかいられないけど
暗くはならないように 気をつけているのだけれど


わたし暗いのかな?    (心配)





過度に消極的で自分のきもちや意見を言えないとか 
内向性がネガティブな方に向いてしまうとか
そうゆうことがあると 生きにくいかもしれないけれど


もうほとんどそんなことないし  

だって しゃべる必要を感じないし

くだらない   とさえ思ふ





                             おとなしい のなにがいけないの?




もうその意見とは 関わらないって決めたんだ



ご丁寧にどうも




外側を見ただけではわからない
ユーモラスな思想と 静謐で強烈な個性を持ってるの



ダメなんだ  て思ってきたけど
ようやくさいきん 個性を受け容れられるようになってきた




しずかな青い炎は  ぼうぼうの赤い炎より熱いのよ






            "Speak  low if  you speak love."
                  
                           愛を語るときは 小さな声で




            "Silence  is  the  perfectest  heralt  of joy"
                        
                          沈黙こそ 喜びをもたらす至上の使者





シェイクスピアもこう言ってる