イルミネーション

f:id:raindrops213:20191226033319j:plain


世の中には美しいことがたくさんあるんだな
クリスマスのイルミネーションみたいに


そうゆうことを体験しないともったいないな
外に出たいな
遊びたいな
心躍るものをたくさんみたい




楽しい思いやいい気分になることに
罪悪感や恐怖がわいてしまう
そうゆうことを自分にいいと許せない

わたしはプライドが高くって見栄晴
完璧主義で繊細で刺激に弱かったから
もう傷つくのがいやだった
傷つくことがこわくって心を凍りつかせた
いろんなことを回避して
つらいことを感じなくすると
楽しいことだって感じなくなってしまうのに




生きることは傷つくことなのに
傷つかないように生きている間は愛することもできない
とてももったいないや
ちゃんと感じたいや
生きていると思いたい
また傷ついてもいいや
傷ついても大丈夫

ちゃんと生きてね


来年はぴかぴかのクリスマスツリーを飾る