おいしいのをね

集積所のゴミを 猫やカラスが散らかしちゃって
ごみ当番のおばちゃんが 困ったり 怒ったりしていますよね

汚いじゃないの(怒)! 掃除大変なのよ(困)!

でも 
本当に困ったり 怒ったりするべきことは
ゴミを漁るほど おなかを空かせた子がいるとゆう
非情な俗世の事実に   ではないのかな


こんなにはらぺこじゃないの(困)!今までほっとかれてたなんて(怒)!

問題解決策として ゴミにネットがかぶされました

それよりも
おなかを空かせた 猫やカラスの
おなかを満たしてやることが
本当の解決になるのじゃないかしら


地球に生きる すべての生命が
充分に食べられるだけの恵みを
神様は与えてくださっているはずなのに




イメージ 1