癒しをする人


ずっと 看護のお仕事をさせていただいていて
とってもありがたいのだけど
なんだか違和感を覚えてしまう

素晴らしい仕事だし  なにやら批判をしようとしているのではなくて
 わたしの適応力の問題で


注射をすると わたしの心もちくっとするし
診察台の上で震えるどうぶつを見ると もう降りる? と思ってしまう



気がついたのは
わたしはからだより こころのケアに興味があるんだ


         "現代医療の中で看護をする人"      ではなくて
        
         "自然の中で癒しをする人 "           になりたいんだ


 

"団欒"      "傾聴"       "空間"       "霊氣"      "自然 "       "養生"      "アート"
 


そんなものを使って 癒しをする人になりたい


どうぶつ保護活動もしてくんだ     グリーンチムニーズみたいに

はらぺこプロジェクトの骨組みだ



どうしたらいいかな?
そっちにむかうには


いまわたし もってるものがほとんどない



なんか ワクワクしてきた

なにをしたらいいかな?