EFTH


イメージ 1

どうぶつたちと日々を過ごしていて

この日々を表現する 適切なフレーズはなんだろう  と 考えていました


少し前   アニマルセラピーの権威   アローン ワッサーマン博士の
来日セミナーに参加した時   それを見つけました



「 Everyday    Funny   Things    Happen
              
                     毎日楽しいことがおきる          」



たしかに どんな日でも  思わず微笑ませてくれる


自分にがっかりした日にも   猫はタワーからずっこけてくれるし


絶望しか見えなくて  つらい気持ちでいるときも
昨日も会ったのに 今日も会えたね!て 全力でしっぽをふってくれる


その Funny Things は波紋のように 世界中に広がっていて

ある日 入院食を食べない猫のために
コンビニにおいしい猫缶を買いに行ったら
「お箸つけますか?」ってレジで店員さんに聞かれたし

コンクリを やわらかいうちに踏んじゃって
道路にかわいい足跡がついてるし

夕方5時には  鐘の音にリズムをあわせた  遠吠えがきこえる


どうぶつのあるがままの存在に
毎日 うっすら感動する



Everyday  Funny  Things  Happen


どうぶつたちとの日々は どんな日も必ず楽しいことがおこる毎日