おおきな手

イメージ 1

わたしの手は大きい

小さい時から家族やまわりのひとに みてくれは 笑い飛ばされていたけれど   
(そうすると おじいちゃんが本気で怒った  こんなかわいい子おらんがな!!
    孫は盲目) 手だけは 生まれた時から 美しかった と言ってくれる

いろんな人と てぇくらべ をして びっくりしてもらえるし

スーパーのサービス券の現金つかみ取りで 億万長者になるとこだった



だからだか  わたしは唯一  自分の手が好きで



でも   なんでだろ?    と 昔から 時々思っていて

そして最近 理由がわかりました


   


わたしの手は  「手当て」 をするための手 

ヒーリング に使うための手  なんだそうな

だから ちょっとおおきめに仕上がった



だ よくわからないけれど   わかったのだから訓練しなくちゃ
                                 

うれしい
                                                    
                                                        ♪                                                 




ひとのからだには そのひとの使命に特化した 特徴があるんだね


大きな耳を持つひとは 心やさしい人
お地蔵さんの耳が大きいのとおんなじで
ひとの話しや嘆きや願いを  聴いてあげるための耳 なんだって



大きな手
大きな耳
きれいな顔
見えない目



どれもみな 他の生き物の役に立つための 便利な道具