草衣心似月


自然に沿って生きたい

森や里山や清流の近くで  野菜や薬草を育てながら


薬草でお茶やレメディを作るんだ

藍や茜や麻炭で着る物を染めて

ぬか漬けやお味噌や干し柿やパンも日々自分で作る

柿の木やビワの木から 葉っぱをもらって煎じたり 温灸したり

蒔ストーブに五右衛門風呂


そこで 自然療法や霊気や
生き場のないどうぶつやこどもが ひといきつくところ    を提供



なんの制約もとっぱらって
 


理想だけを言うと こんな感じ





今の環境とだいぶ違うな


「つり合わざるは不縁のもと」

今のわたしにはつり合わないってことだ
手抜きしてるもんね


種を蒔かなくちゃ


そんな暮らしはできなくても  
都会で 少しでも生きものの役に立つように
                             





                        草衣心似月
                         
                         そうえのこころはつきににたり



                                                  これが目標





だから  いつまでも 口だけじゃいけない  と思って



                  

                レイキの練習をさせていただける

               人  犬  猫 を募集します




(うちの猫にもやっているのだけど
   うちの子もともと元気で 効果がわからないのです)





後日  詳細をアップさせていただきます


よろしくお願い致します