ケーキ


玄関の鍵をPASMOで開けようとしたり


靴下が左右違ったり
(あれ? このかたっぽがないな、  あ   あったあった これこれ
    よいしょ    と履いたのに 職場で気づいたり)


歯磨き粉で顔を洗ったり


洗顔料で歯を磨いたり


お菓子を一袋食べてしまったり



いつも時間に追われてる感覚がしたり



わたしのもつ夢なんて

わたしにはできっこない  とどこか思っていたり


風邪ひいたり



なんだか  へとへとで  途方に暮れていて






自転車をこいでいただけなのに
おしゃべりウォーキングをしているおばさまの横を通ったら
「あらー 自転車 怖ぁ~い」って 聞こえるように言われて 哀しくなったり


道で 前の人とうまくすれ違えなくて 
みぎへひだりへワタワタしたら
舌打ちされて通り過ぎたり






がんばってるつもりなのに  虚しいことばかりで



なんだか 目からはなみずが





 

いつもどこか    心が 違和感と 虚しさで ぽっかりしていて







なんでだろ



甘えん坊なだけなのかな







ケーキでもたべよう   と思ったのだけど

お給料を考慮して

ケーキを買うくらいなら  ねこたちに にわとりを  
と思ってやめたのだけど




その夜に ご近所さんから ピカピカのケーキを頂いた




よっつも!!!!


  
  ご近所さん      ありがとう



     

                                       神様          ありがとう






                                  もうちょっと    がんばるんだ



イメージ 1








(暗くなっちゃってごめんなさい)