キュウリ事件


猫にキュウリを見せると ビックリするって聞いたから

さっそく つぶに試してみたら

天井に到達するほど 飛び上がって 

カーテンによじ登ろうとして 重みでカーテンレールをはずし

用意しておいた 夕飯のお膳の上に倒れてきて

お鍋に入れておいたお味噌汁は 畳がぜんぶ飲み干して


それにビックリしたさくが 小窓から逃げようとして

鉢植えの植物たちを全部蹴り落としてくれた


          

                         


                                (´Д` )





. . . . . . . .             誰もわるくない      猫もキュウリも






さしてゆうならわたし

つぶで笑おうとしたわたし


ぜんぶ 利己的なわたしが原因




わたしは今までずーっと  利己的に生きている


ひとがこわい とか 体調が良くない とか わたしはどうせダメだとか
誰もわかってくれない とか くだらないとか   馴染めないとか
離人感があるから  とか思い込んで

自分の中に閉じこもって

大人になるために 必要な努力のプロセスを怠ってきた


見た目は大人 中身は幼稚        


わたしはどこか抜けてるんじゃないか? と感じていたり
わたしの想いと 今の生活との矛盾の答えは
今まで 何事にも 一生懸命向き合ってこなかった 怠惰な在り方のせいでした


この世界の出来事はぜんぶ 自分の心の在り方が投影したもの

利己とゆう破壊 利他とゆう循環

だからぜんぶ  自業自得

わたしが怠けてきたしるし


それでも 周りの人たちは  こんなわたしをかまってくれるし 
宇宙は 使命を生きるために 必要な物事を
いつの間にか組み込んで 用意してくれていた

猫たちのミニシェルターになるようなお家まで



神様って なんて優しいのかしら



だからいつまでも 高いプライドで自分を守って 
ファイティングポーズをとっていないで 
損得勘定で物質的な安心をもとめるのはやめて
どうせわたしには無理なんて言って  受け取ることを拒否しないで

疑わず 自分の中の矛盾を手放して 無為自然で生きてく努力

かんたんじゃないと思うけど  自分の波動を整えなくちゃ

矢印の向きを変えるんだ
この世がわたしに与える影響に一喜一憂するのはやめて

わたしがこの世にできる奉仕はなんだろな?




こんなことを考えたのは
とてもお世話になった方が 野良猫をたくさんたすけてて
それはもう大変で 限界に近いって話を聞いたのに

でも 今のわたしにできることが なにひとつなかったから




いいかげんにしなさい   

わたしはなにもわかってない       




だから とても想いがあって  今までずーっと 自分のためにインプットしてきた

ヒーリング    カウンセリング    犬猫の自然療法     動物保護



怖くって 足がプルプルしちゃうけど

お仕事として すこしずつアウトプットしていこうと思います


そのお金で 猫たちの タマがとれるから

今よりも もっと奉仕になると思うんだ


勇氣を出さなくちゃ



イメージ 1