熱量

イメージ 1

そのむかし

出会った犬になまえを

「正社員くん(仮)」となずけたのだけど

(なんでもかじるから  かじる→英語で→Bite→バイト→からの→正社員)



ついさっきふとなぜか もっとステキな漢字を思いついてしまったの





           「星輝くん」 



星→せい(と読むでしょ)
輝→かがやく→英語で→shine→しゃいん



せいしゃいん くん(キラキラネームver.)



どうかしら






でも 今は  もっと素敵な名前をもらったかな






出世して役職についているかもね

(課長とか 部長とか  とりしまりやく  とか)










わたしの人生で ほんのちょっぴり ひとよりしあわせだ と思うてんは


なまえ(仮)をつけたいぬねこたちの 

その後の人生(犬生猫生)をかってに想像して

たのしくなってしまうこと




マグロのおいしさにうちひしがれているころかしら   とか

初雪を踏んでびっくりしているはず  とか

きっと首輪はキイロね  とか










なんか あたたかなきもちになる




まだその数は少ないけれど









これからは もっと どうぶつと生きたい   と魂が言っている










 どうぶつ保護活動を精力的にされている方々の

行動力  情熱  議論  情報    その熱量  


  



わたしにはどうしてもできない  

 熱量が足りない と気後れしてしまう

がんばったこともあったけど

やりたくない と思ってしまう


むりむりむりむり ´д` 


巷に溢れる情報に おもくてたちあがれなくなる






だから 今 考えなくてはいけないことは

まだじぶんは足りないと 必死で何かを足していく努力より
 
そのまんまのじぶんで一歩ふみだす勇気


わたしのままの熱量で



がんばるんだー










 だけどやっぱり 
わたしのお気に入りの猫のてふてふ
(ひたいにチョウチョの模様がある)が
 「タマちゃん」になったのには なっとくいっていないんだ