ニョロニョロ




むかしは  スナフキンの生き方に憧れていたけれど

いまは ムーミンママのようになりたい とおもう


やっぱりわたしは変われない
こんな自分イヤなのに
変わりたいのに
と自己嫌悪にとらわれていたって
変わらないことなんて不可能で

「変わること」だけがこの世界で唯一の普遍





ひとと関わりたくなくて
スナフキンの生き方に憧れていたけれど


今はムーミンママのように
ひとやどうぶつが心地いい場所を創りたい と思ってる



こんなわたしでも いつのまにかすこし変われてる



ひとは生きているだけで
生きているとゆう経験を積んでいて
かならず進化してる
神化してる



ひとつひとつの 自分の変化に気づいて認めてあげるんだ

自分の欠点に 目を向けなくたっていい



10年前は こんなこと言えなかったわ   とか

タマゴ焼き作るのがうまくなってるわ   とか

どんどん心が平和になってきて 生きやすくなっている気がする   とか

お肌がたるんだわ          とかとか




かならずステキになっている自分がいるはず





イメージ 1



たしの10年後はもしかしたら 

ニョロニョロのようになりたい  とおもい憧れているかもしれない


(ニョロニョロは種から生まれるんですって! )