アイテム


ちゃんとした口紅をもっていないや

大人なのに   とおもって

お気に入りのいっぽんと出会う旅 と称して

デパートに行ってきました




デパ地下を通ったら

試食のひとくちさつま揚げを差し出され

ありがたく受け取ると


はい  次はごもく味~
はい  次はカレー味~
はい  次はえだまめ入り~ と

間髪入れずに差し出してくれて 口につめこみました



とってもおいしかったけれど

今日は口紅を買うんだ


もぐもぐしながら おいしかったです またきます と立ち去ろうとしたら




「いつもご試食 ありがとうございまぁーす」


と大きな声で言われたもんだから

食い逃げしている気分になりました



はじめましてだし








ひとごみと食い逃げで
旅する勇気も小さくなってゆきました






泣きそうになりながら
口紅売り場にたどり着き
妖怪のようにうろちょろしていると


きれいなおねいさんが わたしに似合う色を解析してくれて

おすすめ をたくさんもってきてくれました


どれもとってもすてき
どれもとってもゴージャス






わたしにはちょっと too much ゴージャス


日々使うものなので

自然でやさしくて 長く付きあえるブランドを





さらりとシンプルな口紅の

おねいさんが選んでくれた色を買いました







あんなにさつま揚げを食べておいて

あんなにきれいなおねいさんの時間と労力を奪って





デパートでのお会計  350円

わたしデパートの敵



妖怪デパートノテキ







デパートで口紅を買った だなんて レベルアップした気分

この旅でアイテムを手にいれた





こうやってちょっとずつ
勇気を出して行動してゆくんだ



この行動の範囲がいつか 自分のためにだけではなくて
ひとのためにひろがっていったらうれしい




  旅をつづける




イメージ 1