Pray

f:id:raindrops213:20200111013936p:plain

今まで働くことでいっぱいいっぱいで
がんじがらめになっていて
遊びをしてこなかった
お金にしか頼れなかったから
遊びにお金を使えなかったのかもしれない
こんな役立たずは遊んでなんかいけない
いい気分になる前に精進しろと
戒めていたのかもしれない


この世にはいろんな側面があって
苦しいことやつらいことや哀しいことと同じくらい
楽しいことや美しいことやおもしろいことがたくさんあるのに
これからはそっちにフォーカスがあたる
地球の転換期
わたしも乗っかろう


こっちはだめとかこっちはよいとか
善悪で二極化できることなんてなくて
陰陽の視点があるだけだから
怖がらなくていい
バチなんて当たらない
バチなんてもともとない
バチなんてとんでもない
自分の想いが還ってくるだけ




遊びたいな と思った
深刻にならずに自分にいい気分をゆるしてあげて





サーフィンとかウォータースライダーとかUFOキャッチャーとかスキューバダイビングとか陶芸とか川下りとかイルカと泳ぐとか山頂からの日の出とか猿と温泉とか浜辺でヨガとかピクニックとか絵付けとかキャンプとか富士山のおいしいお水を飲むとか満天の星の下に眠るとか船旅とか世界各国のお料理を食べてみたい





仕事は遊び とゆう感覚はいいな
自分の人生にぴったりだ とゆう感覚
心も体も捧げられること