徒然日記⑮

f:id:raindrops213:20200530222634j:plain



1日
笑ってほしい
わたしがいきていたときよりわらってほしい
あなたがこころのそこからたましいのおおもとからわらえばわらうほどわたしはうれしい






2日
なんでも自分だけでやろうとしないこと
あんまり深刻にならないこと
地球に遊びに来ているのだということ








3日
腰がいたい
もうずーっといたい







4日
毎日つぶの食欲に辟易
くれー!くれー!と叫ぶから
ごはんが少なすぎるのかと心配になってしまう
そんなはずないのに
肥えてるもの






5日
遅く帰ったら
猫たちが腹ぺこでぺちゃんこになっていた
なるべくお家にいたい
お外は時々でいい
楽しい気分で出掛けられることだけ






6日
顔が腫れて
般若のよう
いたいよー
いやだよー
つらいよー








7日
心に浮かぶ夢は叶う
たくさんの可能性のある未来のひとつに
もうその現実が存在しているから






8日
自分の感情に責任をもって
態度を選択するって大切






9日
腰がいたくて
そろりそろりとしか歩けない
狂言師のよう








10日
今週はたくさん働いた
通用できるかばかりを考えなくていい
奉仕することに集中する
矢印を外向きに
でもちょっとつらい
お家にいたい







11日
背中にPOW!と電撃が走る
観念して整体にゆこう






12日
今日のカレーは
隠し味をいっさいやめて
タマネギをたくさん炒めて
お肉とトマトをいれたらおいしかった
今度はスパイスから作ってみよう






13日
ゆんちゃんがいない
ゆめはわたしの目をまっすぐ射抜くように見つめる子だった
にらんでたのかな







14日
みくのみくは「みにくい」のみくじゃなくて
「みらくる」のみくにしよう






15日
みらくるを起こさなくたって
この瞬間を生きて心が動くだけで
分相応に毎日を生きているだけで尊い
もうみらくるの中








16日
自分のイメージする世界が投影される
無意識の奥の奥にあるもの
自分でてきびしい現実を創ってしまう
どうしたらよいのだろう
いちど命をリセットするしかないのかな







17日
ゆめの月命日
四十九日を過ぎたら
もう本当に居なくなっちゃうのかな






18日
大好きな友だちに逢っても緊張して
ぎこちなくなってしまう
それでも友だちでいてくれる友たち
お別れの時間には心ほどけてる







19日
整体の先生が
「左足首を痛めてますね 骨がずれてます」て言ってたけど
1ヶ月くらい前に
おおきくひねってびっくりして茫然としたのを思い出した
仕事中だったからすぐに忘れたんだ
先生すご






20日
体を大切にする
足を捻ったって
腰が痛くたって
顔が腫れあがったって
だるくたってしんどくたって
見て見ぬふりをしていた
労ってあげなくちゃ







21日
心を大切にする
もう絶対に自分を責めない








22日
ピカチュウがしゃべった





23日
今日から漢方を学ぶ
今日はお腹にやさしい漢方






24日
まだ腰と顔が治らない
すっかり猫背





25日
毅然としていなさい
反省するところは省みて
あとは毅然としていなさい
自分を信頼する訓練にもってこいだ






26日
わたしはどこか変で劣っている
そうかもしれないけれど
神様は意味もなく創造したりしない






27日
自分の命を守るために生きている時よりも
だれかを笑顔にするために生きている時のほうが
生きている実感がある







28日
つぶをスマホで撮ると
AI自動認識で「パンダ」とでる
「パンダを美しく撮影可能」とでる
つぶはパンダなのかな






29日
このピラミッド型の資本システムは
宇宙のリズム 地球のリズム ひとのリズムに合っていない
この原理が貧富の差を生み出し続け
自然を破壊している
今はもう完全に本質とずれていて
不調和を起こし続けている
ピラミッドからサークルへ








30日
指輪にとっても憧れる
ただの指輪ではだめで
愛するひとから贈られた
愛されている証としての指輪







31日
母のお誕生日
ありがとうがいっぱい
会えるようになったら
美味しいお肉をご馳走させてください
A5ランクでもよいよ





f:id:raindrops213:20200530222149j:plain]