Tony the tiger


f:id:raindrops213:20200812003638j:plain




コーンフレークのCMのトラ

トニー ザ タイガー


わたしのヒーローだった




「たすけてトニー!」ってさけぶと

「GREAT!」ってさけびながらかけつけてくれる


トニーにたすけられて 大丈夫になった男の子が
コーンフレークまでふるまわれてさらに大丈夫になる





そのCMをみて  うらやましくて涙がでた





つらくてあしもとが崩れそうになったとき

たすけてトニー! と心の中でさけんでみた



トイレにはいっていたり
ベンチプレスをもちあげていたり
コーンフレークをたべていたりするトニーが

ハッ!っと片耳を上げ片眉を上げて
わたしのたすけをキャッチするの
そしてかけつけてくれる

トニーはもうそこの信号まできてるかしら


そんな妄想をしながら
現実をなんとかやり過ごしていた





自分が生きていることが申し訳ない
こんな自分はいないほうがいいんじゃないか
生きているだけで地球を汚し母に迷惑をかけている
消えてしまったほうがいい
なんて感じていたことがあった




ある日 夢の中でトニーが言った



『 毅然としていなさい 』






心のすみっこに
たすけてほしいたまらなくわかってほしい
とゆう想いがはびこっているのに気づいた
わたしは自分のことばっかり考えていたのだ と気づいた
いい子のふりをして傲慢ちきなエゴでいっぱいだった
すべてを外側のせいにして
芯がなくてふにゃふにゃでぺらぺらで生きていた




毅然としていなさい

あなたがこの世界になにを望むかではなくて
世界があなたになにを望んでいるのか
あなたになにができるのか
自分をしっかり保ちなさい




わたしが生きてていいか消えたほうがいいかなんて
わたしが決めていいことじゃないんだ
自然の摂理でここにいるのだから




わたしはいまだにふにゃふにゃでぺらぺらだけれども
毅然としていようとがんばってるよ


ありがとうトニー






Keep your head high, kitten.
Your Greeeeeeeat!

Love ya!
        
          T



f:id:raindrops213:20200812010357j:plain