祈る

f:id:raindrops213:20200903005221j:plain




こんなことを言うと
病んでいるとおもわれる
暗くて近寄りたくない
近くにいるだけで気分が悪くなる
なんて思われて
本当に見放されると思って
はきだせなかったけれど


やっぱりつらい
もうつかれたしにたい


ジャッキーチェンとともに闘ったり
トニーに助けてもらったりしたけれど
やっぱりつらい


あたりまえに適応して生きてゆくのが
なんだかとても大変なんだ

がんばろうと思っていて
前向きな言葉で鼓舞している

でももし声に出して
愛してますとか感じのいいことを言ったとしても
心の内側で思っていなかったら
違和感がゆがみとなって
エネルギーの流れは滞る
自分は偽れても宇宙はお見通しだ



変わろうと努力したのか
自力でできることは全部やったのか
ただ怠け者で勇気なしなんじゃないのか

またそうやって
弱音を吐き出せなくなるような
正論で自分を責めてしまう
自分の本当の声の出し方が分からなくなってしまう

弱虫なのはわかっているけれど
そうじゃないのだ

あまりにも素でいられなかったのかもしれない





そのつらさを
ひとりでとじこめてしまわないでほしい
溜めて我慢して気を使っていると魂をものすごく蝕む


死ぬなだとかそんなこと言わないでだとかがんばれだとか
わたしにはとても言えない


今はつらいけど
あなたは絶対に大丈夫だと祈る


自分の感じているなにもかもに
100%耳を傾けてあげる


誰かが感じているなにもかもに
120%耳を傾けてあげる



甘えるな
みんな大変なんだ
気のもちようだ
病んでるヤバいやつだ
とゆう意見もあるかもしれない

恥を捨て素っ裸になるきもちで
助けてくださいと勇気を出せたなら
あなたの真ん中の本当の心と同じ
繊細な優しい心をもつひとがわかってくれる



助けてって
言ってほしいな言えるといいなと思います



f:id:raindrops213:20200903005803j:plain