お別れ



猫としては長めな
妖怪としては短めな
命を終えたモモちゃんとお別れをしました

お腹にひとつ白のあるモモちゃんの体にはもう会えないけれど
モモちゃんとはいつでも心の中で会えてしまう
でももう触れないなんてさみしい

モモの戒名は「百猫(ももねこ)」にした
一+白=百


ありがとうモモちゃん
イメージ 1
















長年連れ添った このiPadちゃんが
そろそろ寿命を迎えようとしている
(突然眠りに落ちてしまったり 画面操作ができなくなる)
画面がフリーズして何かするのにとても時間がかかるから
絵の連続投稿もできなくなってしまった
(めんどくさくなってきていたし  でも毎日描いてます)
ひととのつながりや
たくさんのエンターテイメントを提供してくれて
ありがとうiPadちゃん





お世話になっている このYAHOOブログさんが
ブログサービスを終了するそう
なかなかうまくおしゃべりをすることのできないわたしに
表現する場を与えてくれて
ありがとうYAHOOさん
ありがとう読んでくださったひと





お別れが続く
なにかのタイミングかな?


今 のんべんだらりと暮らしているわたしは
発酵しているのか  腐敗に向かっているのか
見直さなくてはいけないみたい
うずくまっている自分とお別れしなくちゃ





イメージ 2

そしてつぶは9歳をむかえました
もう8歳のつぶに会えないなんてさみしい