ぱおステップ


1/14   虐待を受けていた2ヶ月の仔犬の兄妹を保護
一匹は保護してすぐ天国に帰ってしまう
もう一匹は 
殴られて脳に障害あり 半年生きられないと先生に言われた
ふらついて 立つことも座ることもできないし 
かみつくし(へなちょこで痛くないけど) 
ごはんも自分で食べられない


「ぱお」と名付けた(転ぶ時 パォゥッ!ってなくから)


転ぶ時頭を打つので 首に浮き輪を巻かれ 
うんちをちらかすのでオムツをつけられて 
リハビリをはじめた 
滑稽だ 


よく高熱が出たけれど 体もどんどんおおきくなって 
目が見えてることも判明し 瞳に輝きが宿り 
しっぽも振るようになった


今では ひとりで立ってごはんを食べることができるし 
不恰好だけど 転ばないと止まれないけれど 
走ることだってできる(ぱおステップと呼んでいる) 


へこたれず 光の方を向いて生きる 


11/11 誕生日  (ピシッと4本足で立て の1)
ぱおはみんなにかわいがられて生きている
余命超えたぜ
イメージ 1





昔の日記

そんな ぱお が天国に帰ってもう2年
どうぶつ病院を創ったら
へこたれなさを見習って
ぱおどうぶつ病院  にしようかな

転ぶかな