絵空事

イメージ 2


イメージ 1絵を描くのが好きで  小学生の頃よく描いていて
(おばあちゃん ノラ猫ミケとチビ ご近所の番犬ケンタ
  ナメクジなどがモデル)

ピーターラビットの絵本の「こねこのトムのおはなし」が
かわいくて大好きで  真似して描いてみたりして

わたしがあまりに気に入ってる様子なので
母が ピーターラビットの絵本 全巻 買い揃えてくださって
でも カエルどんは好きになれなくて
あしあとがぬめぬめしてるから

ありがとう おかあさん 今でも大事に持ってます


「絵を描いて生きていければいいのに」  と思っていました

自分の好きなこと  で生きていて
それに触れるひとたちもいいきもちになる
(歌でもいいんだけど わたし音痴なんだ)



社会での認識は     夢で生きるは絵空事
また
充分じゃない 不足している
お金を稼ぐのは大変
こうあらねば 適応しなければならない
競争  勝ち組  ピラミッド
いいこともたっぷりあるけれど

既存の社会通念だけがすべてじゃない
自分の価値観をよく検討し  外の光に当ててみて
自分に相応しいものを選べばいいんだ


2013年頃から地球が変わってきているそう
ひとの意識がどんどん進化してるし
高尚なたましいをもった子たちが生まれてきてる
CIAエリア51も存在を公式発表したし

いろんなことが二分化されていくし
これからは  自分の感性  で生きてく時代

ピラミッドじゃなくて まあるい社会を創るんです



小学校以来 描いてなかった絵を 最近またはじめました
人生の第1章が終わったんだな


絵を描いて生きていければいいな