未来

イメージ 1

生きててよかった     って思う

この子が生きててよかった


お散歩してる時とか  しっぽふってる時とか
ときどき なんかふと  たんたんと      よかった



どうぶつ保護活動をされている方々のお話を
よく聴く機会があるのだけれど  すごいなって思う
怒り 悔しさ  喜び  嘆き      そんな情熱のようなもの

わたしはもちあわせていないみたい
ただときどきふとたんたんと むなしいなとか よかったな とかおもう
やっぱり頭に問題があるのかな



世の中の出来事は 全部必要なんだと思ってしまう
良いと思えることも 悪いと思えることも
闇を知らなければ 光のあたたかさを 体感できない

だけど でもそれを いつまで地球で続けるんだ 


出来事の影響って とっても大きいけれど
保健所に送られた過去をもつ
この子はかわいそうでもなんでもない
この子は今生きていて  ただ今を生きている


うるさいし  頑固だし  かわいいし  くさいし   かみつくし   甘えん坊だし
みんな おもろくて いろとりどり  

咬みついたり暴れたり ほんとに困るから
咬んだら噛むよ  て脅すんだけど
ガンジーが「目には目を だと 世界が盲目になるだけだ」って言ってたから
そうだなと思って
ダメだよ って言葉で優しく言ってもやっぱり咬むから 噛んじゃうんだ

     

昔は途方に暮れてたけど
なんてひどい社会なの
ハチドリのひとしずくじゃ 山火事は消せねぇよ って


でも今は  風は追い風
仲間もいっぱいいるし   闇はもう充分
世の中の波動が変わってきてるってことに
みんなきづいてきてるでしょ


だからもう 時代遅れだぜ   
こんなおもろい いろとりどりたちの命を 慈しまないなんて
お金のために使ったり  お金がかかるから殺すなんて

人間のすることじゃない



これからは 幸せな未来を見せるんだ