お空見


 お空見(おそらみ)  てご存知ですか?



わたしが考えたのだけど

お月見や お花見の一種で  土や草の上に座って ただ空を見るの


ただ座って空を見たいだけなのに


東京は どこもかしこも人がいて 人の目が気になってしまう






お空見をしている時のように

我慢しすぎることも
気をすり減らすことも
やらなくちゃいけないと感じること なんてのもなくて

ただただ 楽しくて  心地よい 満ち足りた気分で
時間を忘れて 今しかないような



そんな1日を過ごしたい


社会に生きてる 何%の人が こんな日常を過ごしているかな 






ただ心地よく やりたい事を やっている

やりたい事に付随する
周りから見ると大変そうなことも 
その人にとっては ただの成長のきっかけで
情熱をもって取りくめる


やらなくちゃいけない 日常のルーティンワークも 
義務感なんてものじゃなくて  日々のいとおしい営み




イメージ 1



苦しみから学び成長する時代はもう終わり








もしかして わたしはもっと心地よく生きていけるんじゃなかろうか




ちょっとずつ  霧が晴れてく感じがしてる





お雨見   とか  お雷見   とか  お嵐見   とか レパートリーをふやしてゆこう



ぜっこうの お空見スポットをみつけるんだ