( ´Д`)y━・~~


不安や恐れから 妥協した人生を送っている
防衛を主体にした生き方
傷ついたり 恥をかいたりしないように

そんなもったいない生き方をしているひとが多い


心の声をずーっと無視して
不安や恐れから自分を押し殺していたら
体が症状として教えてくれた


つらいだろ
これでもか?
いいかげんにしなさい
肝臓やっちまうぞ ( ´Д`)y━・~~ ←カラダさん



イメージ 1



思い癖の病だ とわかっていたので
病院の治療はしなかった


気分もやられちまって    → ( ´Д`)y━・~~
感情もコントロールしにくくて
仕事中とてもいらいらしちゃうから 
患者さんをつねくらないように
我慢しなくてはいけなかった

それはとてもいけない!と思って
仕事も休んだり

とてもだるかったり
過呼吸になったり
もうダメだ と絶望しか見えなくなったり

症状が出てから 最近まで
今までの集大成のような2年間でした


今はだいぶ楽になってきて
でもちょっとでも食べすぎたり働きすぎたりしてつかれると
顔がかるい火傷のようになる
跡が残っちゃって 顔がシミシミだ(´`)



体が感覚をとりもどしてる

もうウソはつくんじゃないぞ ( ´Д`)y━・~~


影に隠れてひっそりと生きる
どんなタマシイも 本当は光の方を向きたいのに

あなたに求められているのは そうじゃないでしょと
自分の人生が自分にぴったりあっている と感じられない感覚で教えてくれる

心(感情)や体が教えてくれるなんて 
人生はなんてうまくできているのでしょう

心や体が教えてくれるとゆうことは
わたしたちの本質は心や体じゃないんだね


不安や恐れのエネルギーは まだ完全には抜けないけれど
そのエネルギーの中からじゃなくて
脱出して俯瞰してみることができるようになる

自分がどんな勘違いをしていたかも
思い込みが激しかったかも
自分はダメだから 変えたい とゆう思考が
自分はやっぱりダメなんだと 証明させる現実を創っていたことも
幸せから離れることはできないのに
もう幸せの中にいるのに
幸せになりたい とゆう願いが
幸せになりたがっている自分 として叶ってしまっていることも




人並みに 分相応に  人生を楽しく過ごしたっていいんだyo と

足るを知る とゆうことの 
いちぶに触れた今日この頃です




イメージ 2